つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

今週のお題(12/07)

今週のお題「自分にご褒美」

こんにちは、つきみです。

今年は思い返すと本当に色々な事がありました。

もうやることはないだろうと思っていた野宿をしたり、迷子になって二日程さ迷ったり。まともな一年は成人式を終えてから一度も訪れていない私ですが、今週のお題を見て、今年は自分に初めて一年のご褒美を上げようと思います。

自分はアニメや本、曲といったインドア系の趣味が多いので一番に思いつくのは、やはりアニメのBDでしょうか。

一年前くらいにパッケージで気になって借りたヴァイオレット・エヴァーガーデンというアニメ。あれが本当に自分の心に抉るように刺さる程面白かったので、BDまとめ買いとかいいかもですね。パッケージも手紙みたいになってるらしくて、持ってるだけでも気持ち的に満足しそうです( ´∀` )

映画もやるそうですし、もしこの記事読んでいらっしゃる方でまだ見たことないよって方は、本当におすすめのアニメですよ。

ライトノベルもあまり見ない描写で描かれておりますので、そちらもおすすめです!

 

 

 

 それ以外は、この記事を書いているときに思いついたのですがパーッとよくやるゲームやアプリに課金してみるのもいいかもですね。

携帯も今iPhone8を使っているのですが、電池の持ちが悪くなってきたので買い替えてみたり……いや、意外と欲しいものいっぱいありますね。

漫画アプリで読んだある日、お姫様になってしまった件についてという漫画がありまして、主人公がある日異世界のお姫様として生まれ変わるんです。ただその主人公のお父様がまた特殊な人で、主人公はそのお父様を恐れてなんとか異世界で生きていく話なのですが、いやはや見事に引き込まれました。どうやらただの異世界転生ものではないようで、考察しながらコメディー要素で笑い、主人公のちょっとした行動にドキドキしながらと飽きさせない漫画になっています。元は韓国?の漫画みたいですけど、それが翻訳されて日本で!という風らしくて、偶然とはいえ出会えてよかったです。コミック化してるので、これはご褒美とは別に買いたいですね(笑)

皆様も近場の本屋で見かけたらぜひ手に取って読んでみてほしいです!

それでは、今回の記事はこの辺で締めます!

また次の記事でお会いしましょう!