つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

流しそうめんのように移ろう人生

今週のお題「そうめん」

という訳で今週のお題ですが、そうめんという事でね。

……あまりそうめんって食べた事はないのですよ。

子供の頃に、流しそうめんで食べた事はあるのですが、アニメやドラマだと割と簡単に掴んで食べてますがあれ意外としっかり掴めないんですよねぇ。

子供だったからっていうのはあると思うのですが、大人になった今でも掴めるか怪しいですね( ^ω^)

この記事を書きながら思うことは、人生あっというまだったなって。

流しそうめんも気づいたら通り過ぎたり、うまく掴めないように。

人生も気づいたら機会も見逃してたり、たとえ見つけても満足に掴めなかったりって。

流しそうめんは人生だった!?

なんて思ったり思わなかったり……まぁ、あの私は大概適当なこと言ってるんのでね。

気にしないでください((

話は変わるのですが、やはり文字だけだと華やかさがないから、写真なりとかつけた方がいいのかなって最近思わなくもないです((