つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

今週のお題「住みたい場所」

こんにちは、つきみです。

前回の記事から二週間でしょうか。

あれから、少し精神に乱れがでて記事を書く気がおきなかったのですが!!!

無事リフレッシュしましたので、こうして再びカタカタしてるわけです。

 

という訳で今回も記事を書いていくのですが、今週のお題は住みたい場所という事で。

住みたい場所……。

個人的には都会もいいとは思うのです。なにせ買い物に不便はないですし、娯楽も周りにたくさんありますからね。ひとがいて賑やか。なにか約束をした時やデートの際も行くところには困らないでしょうしね。

しかし、私自身は老後は田舎がいいなって思ってます。

田舎はというと都会とは真逆なのですが、住んでみたい家がありまして、和風建築の縁側があって、そこに布団ほして暖かい日差しに当てられながら寝たり、静かな雰囲気でお茶を飲んだり、まぁあの音で表すなら、水の溜まった切った竹がカコーンするような家ですね。

とはいえ、やはりその維持が大変だとか台風とか様々な障害はあるらしいので、いざ住むとなるとうむむって悩んでしまうかもしれないですね(笑)

でも憧れではあるんですよね。

やはり良いことだらけではないので、もし住めるようなときはしっかり悩んでいきたいと思います。

では、今日はこの辺で!