つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは、つきみです。 前回の記事から二週間でしょうか。 あれから、少し精神に乱れがでて記事を書く気がおきなかったのですが!!! 無事リフレッシュしましたので、こうして再びカタカタしてるわけです。 という訳で今回も…

世界の真ん中で100万円を使う

今週のお題「100万円あったら」 こんばんは、つきみです。 という訳で今週のお題ですが、誠実に行くなら貯金になるんでしょうけど、それだとそこまでの話になってしまうので、ここは私の欲求に従って記事を書くと。 まずは、60万くらいは親に渡しますね。 あ…

今週のお題は575を詠む

今週のお題「575」 こんばんは、つきみです。 今週のお題は575という事で。 夏休み デートメールを 震える手 ……頑張って悩んだけど思いつかないです。 えっと、夏休みに好きな子をデートに誘うのに緊張しながらもメールを送る。 男の子をイメージして考え…

自分語り「パチスロ編」

はい、こんばんは。 つきみです。今回もつきみの人生日誌のお時間がやってまいりました。 毎日毎日、貧困生活を送る私ですがどうしてもやめられないものがあります。 素直に申しますとパチスロなるものなのですが、これがまた楽しいですね。 いくつかパチス…

流しそうめんのように移ろう人生

今週のお題「そうめん」 という訳で今週のお題ですが、そうめんという事でね。 ……あまりそうめんって食べた事はないのですよ。 子供の頃に、流しそうめんで食べた事はあるのですが、アニメやドラマだと割と簡単に掴んで食べてますがあれ意外としっかり掴めな…

何一つ中身のない記事

お題「ささやかな幸せ」 お久しぶりです。何か月かのブログ投稿です。 さっそく今回のお題はささやかな幸せという事で、私の最近の幸せについて今回は語ろうかと思います。 といっても最近、あまりにもなにかを書くという事をさぼっていたので、記事の書き方…

【つきみ日誌】とある人間の人生記録【PAGE2】

こんばんは、つきみです。 ここ最近お腹に贅肉が付くのと一緒に無駄にストレスも付いているような気がします。 はてさてどうしたものかと真夜中に犬の散歩をしながら思うわけですが、とりあえず贅肉だけでも落とすか! なんて決心した私の傍では犬は私の上げ…

【つきみ日誌】経験しないと分からない事程残酷で【PAGE1】

こんばんは、つきみです。 ……ものっ凄くテンション落ちてます。 なんでかって? 脂肪ですよ!脂肪!痩せるのは凄く大変なのに太るのは簡単簡単! 仕事場では「太った?」「丸くなったね」。 かぁー!痩せないと。本当に。かといっても、私もそこそこの年齢で…

【今週のお題】渡る世間は卒業する事ばかり

今週のお題「〇〇からの卒業」 こんばんは、つきみです。 最近は職場の上司が辞めると聞き、何事も生活の変化はいきなりやってくる物なんだなと改めて痛感しております。 という訳で今回のお題は卒業です! なんというか私の苦手な言葉ランキングの上位に食…

【今週のお題】え? 花粉なら俺の隣で寝てるよ

今週のお題「花粉」 こんばんは、つきみです! 今週のお題は花粉という事で、私は小学生の頃から彼女とお付き合いさせて頂いております。 彼女は毎年私の鼻に悪戯をしてきますが、慣れるまでに苦労しました。 高校の頃はよく袖の部分をテカらせてましたね笑 …

今週のお題(03/02)

今週のお題「雛祭り」 お久しぶりです、つきみです。 かれこれ数ヵ月の間、更新をせずにリアルを生きておりました。 あまりこういう事を言うのも気が引けますが、コロナが与える影響力というのは本当に世の中を生きづらくしますね。 生きるのが下手な私は毎…