つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

【今週のお題】渡る世間は卒業する事ばかり

今週のお題「〇〇からの卒業」

こんばんは、つきみです。

最近は職場の上司が辞めると聞き、何事も生活の変化はいきなりやってくる物なんだなと改めて痛感しております。

 

という訳で今回のお題は卒業です!

なんというか私の苦手な言葉ランキングの上位に食い込む言葉ですね。

過去の話ですが私自身なにかが遠ざかる言葉はあまり得意ではないのです。人生出会いと別れで出来てますが、別れるという行為がどうにもできなくて高校の頃までは本当に色んなものを無理やり背負いながらも生きてました。

ただそんな風にして背負って背負って過ごしていくと、いつしか自分がその重みに耐えきれなくなるんですね。上手く立ち回れるならいいんでしょうけど、私は本当に馬鹿だったので結局残ったのはほんの一握り大事だったんです。

いまではその一握りを大事に大事に抱えながら日常を過ごしていますが、時間は残酷なのか優しいのか。様々な事に慣れていくんです。

そういう意味では私は過去のそういう捨てられない自分から卒業できたのかなって。

まぁ……いまでもポイポイ捨てられるのか言われればそうでもないですけどね

( ^ω^)

 

最後になりますが、人生色んな卒業を経験して成長していきますが、皆さんは卒業する事で成長できていますか?

自分でも笑っちゃうのですが私は中々成長できません。HAHAHA!

でもただ私が言えることがあるとすれば、卒業してはいけない事も時にはあるって事ですね( ´∀` )

例えば推し活とかね!

ではまた次の記事で!