つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

今週のお題(03/02)

今週のお題「雛祭り」

 

お久しぶりです、つきみです。

かれこれ数ヵ月の間、更新をせずにリアルを生きておりました。

あまりこういう事を言うのも気が引けますが、コロナが与える影響力というのは本当に世の中を生きづらくしますね。

生きるのが下手な私は毎日が神様から与えられた試練みたいです。

HAHAHA。

なんとか波に乗り始めたので今回こうして現れました。

 

さてさて今週のお題は雛祭り。

始めに言っておきますと、私自身あまり雛祭り自体記憶に残る程楽しんだ記憶はありません。親がイベントを楽しむタイプの人間ではなかったので、子供の頃に一回雛人形触ったくらいですね。

唯一雛祭りにかかわ……る記憶なのか分からないですが、雛祭りと聞くと名探偵コナンのアニメで雛壇の人形のように夕陽の射す階段でコナン達が座って写真を撮る場面で哀ちゃんが「夕陽。世界を血の色に染める太陽の断末魔。私は後何度出会えるかしら?この悲しい色に」というセリフをよく思い出します。

私は結構センチメンタルな人間なので、色んな言葉が心に刺さります。

この哀ちゃんのセリフを思い出すと、私は後どれくらい生きてられるのだろうか。夢は叶えられるのだろうか、エトセトラエトセトラ。そんな思いが胸を巡ります。

今は独身チェリー男子な私ですが、いつかは素敵なお嫁さん頂いて最初はお嫁さんとその次は子供と雛祭りを楽しめるような日を迎えたいです。

 

さて今回はここまでにしたいと思います。

また次回の記事でお会いできるその日まで!