つきみの人生日誌

つきみが生きていく中で感じた事や思った事が淡々と更新されるブログ

初ブログで自己紹介、そして今週のお題

初めまして、ブログ初心者のつきみぜみです。

自分のなにかをネット上に残せたらと思い、ブログを始めてみました。

語彙力や文章の勉強も込々です。

私のブログでは特にジャンルを決めて記事を書くことはないとは思いますが、不定期で自分の過去を日記風というか小説風に載せていきたいなぁと考えております。

勿論身バレはしたくないので、多少の嘘や誇張は含みますのでご了承ください。

後は、正直に申しますと銭が欲しいという気持ちもあります。

……ごめんなさい。

と、とりあえず気を取り直して最初の記事は今週のお題でも書いてみようと思います。

 

今週のお題「運動不足」です。

今年はコロナの影響で外に出る機会がさっぱりで起床、仕事、食事、就寝。そんな日々を送っております。

それ故か、10キロ体重が増えました。動く事の多い職場なので増えることはないだろうと油断した結果がこのザマです。よくよく思い出せば休日なんかは朝起きてゲームして本読んで食べて寝てと堕落した生活をしていたせいかな?

更には、一週間前にランニングを再開したのですが、少し走っただけで息が上がりました。

ああ……これはまずいぞ、と。

今は必死に筋トレ、柔軟、ランニングをしていますがなまけ癖がついていたようで精神的に追いつかない。

それでも腕立て伏せで10回程度で昇天しかけている自分に絶望をもう味わいたくない!

そんな一心で頑張っているのですが……。

最近はやや折れ気味です。

皆様は折れそうな気持ちを奮い立たせるなにかはお持ちでしょうか?

ぜひ教えてくださると嬉しいです。

 

そんなこんなで最近は自分と戦ってるつきみぜみですが、不定期でブログを更新していきたいと思います。

この記事を書いていて思ったのですが、文章を書くのって本当に難しいですよね。

この短いのか長いのか分かりませんが、結構悩んで書きました。

 

継続して書ける人は凄いです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

……ああ、そうでした。

運動後のハンバーガー、コーラ、ポテチが最近の幸せです。

皆様も運動後にポテトいかがですか?

 

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

  • メディア: 食品&飲料